ポケットリフレで疲れ知らずの身体になる

毎日、長い時間を使ってパソコンやスマホの画面をみていると、目が疲れたなと感じたり肩が凝ったなと感じたり、最近では首の凝りに悩まされる時があります。

こんな時、自宅にマッサージチェアーがあれば日々の疲れを癒せるのですが、マッサージチェアーは場所を取るし高いし手が出ない‥という人におすすめなのが、パナソニックから発売している小型マッサージ器のおうちリフレシリーズです。

この中でも特におすすめなのが、会社にも持って行けていつでもどこでも使うことができるポケットリフレです。

とっても小型で軽量タイプのポケットリフレがあれば、辛い凝りも瞬時に解消する事ができます。

ポケットに入ってしまうほどの薄型タイプで、使っている事もバレにくいので職場で仕事しながら使えるのが嬉しいです。電車に長時間乗るなど移動時間でも使えますし、旅行や出張のお供にも最適なサイズです。

15分のタイマー付きで自動で切れるので安心です。機能はおし・もみ・たたきの機能に加えて部分的にケアしてくれる自動コースも搭載されています。くびかたコース、腰コース、うであしコースがあります。

低周波治療器として認可されていて、色々な組み合わせで凝りをほぐして血行を良くしていきます。人がたたいたり揉んだりしているような感じと同じような刺激を与える事ができるのでとても気持ちが良いです。これ1つできちんと全身ケアできるのでとても優れたマッサージ器具です。

低周波の強さは5段階設定となっているので、まずは弱い刺激からスタートさせて自分に合った強さを見つけて下さい。低周波をあてる場合、強すぎはあまり良くないとされています。

ポケットリフレには、低周波刺激にプラスして温熱機能も搭載されています。あたためてほぐすが同時にできます。

温熱機能は41℃まで温まります。パットは消耗品なので取替が必要になりますが、毎日使用してもかなり長く使えます。

マッサージに通う時間や費用が無くても、手軽に使えるマッサージ器で健康管理をしてみてください。